Blog
ブログ

Blog

ブログ

こんにちは!
 
NGI leatherでは主に手縫いで製品を製作しているのですが、今日は手縫いのメリットについてお話ししようと思います。
 
まず、僕が思う一番のメリットは使用していくうちに擦れて切れたりしても、いっきにほつれないという特性があることです。
これは手縫いで縫うときには、ミシン縫いのように上糸を下糸に引っ掛けて縫っていくのとは違い二本の針を使って交互に縫っていくのでほつれにくいのです。
そして、ほつれたとしても修理が容易なのです。
 
あと、手縫いは糸をしっかり締めることができ、美しい糸目に仕上がるというのも忘れてはいけない手縫いのいいところだと思います。
 
そんな素敵な手縫いアイテムをあなたも使ってみませんか?
 

002

Uさまからオーダーいただいてましたラウンドジップロングウォレットを先日、納品しました!
外はキャメルでおしゃれに、中は鮮やかなレッドで遊び心を演出しております。
女性のお客様なのでちょっとした買い物のときなどに持ちやすいようにループ状のジッパー引手にしました。
013
 
010
 
015

Tさまからオーダーいただいてましたラウンドジップロングウォレット、納品しました(^O^)/
以前、外側にポケットがあるタイプのものを使っていて便利だったので、同じようにポケットを付けたい、とのご要望でした。
うーん、確かに便利そうでおすすめです!
009
 
011
 
015